バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 15日

映る彩り


池に映りこんだ紅葉、葉は傷んでいるが綺麗に見える
c0116464_18042498.jpg

[PR]

# by vangino | 2017-12-15 18:35 | 風景
2017年 12月 14日

栃の木


薄暗い杉林の中に白い葉が目立っていたので近づいてみたら・・
c0116464_18125774.jpg
2メートルほどのトチノキの幼木、紅葉するだけの光が受けられなくて白っぽいまま落葉していく
c0116464_18133917.jpg

[PR]

# by vangino | 2017-12-14 18:14 | 樹木の姿・花・葉・実
2017年 12月 13日

銀杏の落ち葉


晴れたものの気温は低くて寒い一日でした
隣の市にあるお寺のイチョウ、遅いと思いながら出かけてみたら落ち葉が積り綺麗でした
c0116464_18340175.jpg
樹齢500年を超える銀杏
c0116464_18351557.jpg
もう少し広く撮りたいが邪魔ものが多い・・
[PR]

# by vangino | 2017-12-13 18:37 | 樹木の姿・花・葉・実
2017年 12月 12日

モミジ落ち葉


日本列島がすっぽり寒気に包まれました
c0116464_19442577.jpg
在庫より
c0116464_19450407.jpg

[PR]

# by vangino | 2017-12-12 19:46 | 樹木の姿・花・葉・実
2017年 12月 11日

パラダイス?


風が強く寒い一日でした
12月はやはり気ぜわしく10日を過ぎてまだ年賀状の準備もしていないので気持ちが焦ってきました
若い人たちのようにメールで簡単に済ませたら楽なんでしょうがやはり情緒がありませんね
c0116464_18452835.jpg
紅葉のアップが続きました、たまには息抜きでスナップなど
c0116464_18482302.jpg
空き地、駐車場?にいろいろなモノが・・
公園それともゴミ捨て場・・では無いな^^;
[PR]

# by vangino | 2017-12-11 18:57 | サムシング・スナップ
2017年 12月 10日

ドウダンツツジ紅葉 その弐


大きなドウダンツツジなので根元にしゃがみ込んで見上げての撮影
c0116464_18282831.jpg
中央の木はケヤキ、周囲がドウダンツツジです
[PR]

# by vangino | 2017-12-10 18:30 | 樹木の姿・花・葉・実
2017年 12月 09日

色移る楓 その四


10日前の撮影です
一気に紅葉は進み、今ではすべて落ち葉になりました
c0116464_18125052.jpg
雨が降っていたおかげで葉や幹が濡れて綺麗です
c0116464_18312730.jpg
風もなくスローシャッターでも葉がぶれません
c0116464_18320585.jpg
かつてはきれいな紅葉を求め遠征していましたが九州では結構、空振りも多く思うような
紅葉撮影はあきらめていましたがスケールの大きさを求めなければ
近場でも美しい色づきに出あえることを再認識しました
[PR]

# by vangino | 2017-12-09 18:46 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(2)