バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

マルバルコウソウ~撮り比べ

野原の隅に冷え込みにも負けずにまだマルバルコウソウが咲いていました。
マクロで撮影した後に何か物足りないのでまた例のクラシックレンズに
登場してもらいました。
c0116464_1973578.jpg

c0116464_1981920.jpg

c0116464_1984437.jpg

c0116464_1911788.jpg

焦点距離はどちらも100ミリ、若干アングルの違いがあるけれど
これだけ描写が違うレンズは珍しいですね。




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-18 19:26 | その他の花 | Comments(11)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-18 21:00
色々堪能しました。
この花寒さに強いようで
こちらでも未だ見掛けます。
ポチッ☆
Commented by Sippo☆ at 2008-11-18 21:36 x
vanginoさん、こんばんは!
ルコウソウ、こちらでもまだちらほらと見られます
元気印の赤、大好きです♪
なるほどレンズ変えたことでどぎつさがなくなって
ほど良い柔らかさに仕上がった感じですね♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by わこ at 2008-11-18 21:41 x
vanginoさんへ

こんばんは☆クラッシクレンズ登場ですね(*'▽'*)。
最近 写真をとりに外にでたときに、
あ!vanginoさんに教えてもらった
セロハンのクシャクシャを用意するのをわすれた~
よくそう思います 笑。

小さな小さなマルバルコウソウが
また違ったアングルで素敵な写真に仕上がりますね。
Commented by tth-photo at 2008-11-18 22:15
二枚目凄い描写ですね、ボケ味がゴージャスです^^ポチッ!
Commented by k-sora3 at 2008-11-19 16:27
こんにちは。
レンズで背景が随分違って写るんですね。
丸暈けの背景でルコウソウが
より一層可愛く優しく見えます。ポチ!
Commented by vangino at 2008-11-19 20:18
escu_lenta_05さん
こんばんは
小さい花ですが帰化植物らしい鮮やかさと
しぶとさがありますね。
ポチありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-11-19 20:24
Sippo☆さん
ご近所の庭先ではよく目にしていましたが
野原で見ると実に綺麗でしたのではじめてルコウソウを
撮影しました。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-11-19 20:27
わこさん
こんばんは
またまたクラシックレンズを持ち出しました・・
いつも助けてもらっています^^
セロハン試してみてくださいね。
Commented by vangino at 2008-11-19 20:29
tth-photoさん
こんばんは
僅かな光源でもこのように盛大に光ボケが出ます^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-11-19 20:35
k-sora3さん
こんばんは
光の丸ボケでルコウソウも
ずいぶん感じが変わりますね。しょっちゅうこのレンズを
持ち出しています^^ポチありがとうございます。
Commented by at 2008-11-21 10:35 x
ルコウソウの姿・・・見れて嬉しいです♪
きらきら丸ボケも素敵ですね~うっとりです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉~初冠雪      樹木の風景 >>