バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

あなたはだれ?

葉っぱの上にあどけない顔の幼虫がいます・・なんだろう
c0116464_1910164.jpg
しばらく観察しているとツマグロオオヨコバイの成虫がいました。
まだバナナムシとは呼べない幼虫でしょう・・



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-08-16 19:13 | 自然と生き物 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2009-08-16 19:45
こんばんは♪
ツマグロオオヨコバイは黄色に青黒い模様のある虫のようですが、脱皮した
ばかりは透明感のある乳白色なんですね~!初めて目にしました♪ Wポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-16 21:23
vanginoさん、こんばんは!
あ、このコ、私もよく見かけます!
ツマグロオオヨコバイの子供さんでしたか!
どうりで、カメラ向けるとササッと逃げるわけですね(笑)
透明な体もとても綺麗ですね~♪
立派なバナナムシさんになってもらいたいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by sidu-haha at 2009-08-16 22:45
こんにちは~(*^_^*)
この頃~幼虫ですねえ~青い虫が、朝顔の葉の上にたくさん~
これから成長して、蝶になるのかな~

ポチ☆
Commented by ゆうこく at 2009-08-17 09:51 x
サナギや幼虫が多いですね。
今朝水遣りしていたら 梅の鉢にイモムシさんがごろりと居ました。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。夏に咲く花々ベロニカ・ダンゴギクなど色とりどりに咲いていました。
Commented by vangino at 2009-08-18 18:26
yukun2008さん、 Sippo5655さん
sidu-hahaさん、   ゆうこく さん

こんにちは
立ち止まってしばらく葉っぱなどを観察していると
いろいろな昆虫の営みが見えてきますね・・・
知らないことがたくさんあり面白いです^^
ポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボタンヅル      ノリウツギ >>