バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

過ぎ行く夏~ツクツクホウシ

まだ残暑が残るとはいえ8月も今日で終わりです
クマゼミやアブラゼミの声はもうほとんど聴きません。ツクツクホウシだけが過ぎ行く夏を
惜しむかのように鳴いています。
c0116464_19395633.jpg

c0116464_19401712.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-08-31 19:42 | 自然と生き物 | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2009-08-31 20:17
こんばんは♪
セミさんかと思ったら、ツクツクボウシさんでしたか~!? 泣き声はよく聞きましたが、こんなお姿だったとは知りませんでした。
過ぎ行く夏を懐かしんで鳴いているようですね~! Wポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-31 21:48
vanginoさん、こんばんは!
セミの声、だいぶ少なくなってきて、寂しいです・・
ツクツクホウシの声が混じってくると、本当秋の近づくのを感じますね。
背景の緑もちょっぴり秋色、夏への郷愁を感じます^^
ポチッ!
Commented by sidu-haha at 2009-08-31 22:31
こんにちは~(*^_^*)
きれいに写っていますね~
今年は、アブラゼミを一度写したけど~
声だけ聞いて~姿はあまり見なかったように思います。
ただし、力尽きた蝉の抜け殻は、いっぱい拾いました~
ミンミンも声が弱くなってきましたね。

ポチ☆
Commented by vangino at 2009-09-02 18:22
yukun2008さん、 Sippo5655さん、 sidu-hahaさん

こんにちは
ツクツクホウシの鳴き声を聴くと夏の終わりを感じますし
同時に秋の訪れを感じます。
初秋はセンチメンタルな季節ですね。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミゾカクシ      コミスジ >>