バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 01日

ミゾカクシ

別名アゼムシロとも呼ばれています
ここは畦なのでアゼムシロと呼んであげましょう。
ミゾカクシ_c0116464_1917483.jpg

ミゾカクシ_c0116464_1918487.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-09-01 19:20 | その他の花 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2009-09-01 19:36
こんばんは♪ アゼムシロと言うのですか!? 小さな白と黄色の可愛らしい花で、田んぼの畦道に咲くのですね~♪ Wポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-01 19:43
vanginoさん、こんばんは!
可愛いお花さん!!
この色と形・・・えっと何でしたっけ、春先に咲く・・・
あのお花さんを連想しました!
小人さんが舞っているようです(^0^)ノ
アザムシロ、ファンになりました~☆
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-01 19:44
すみません、アゼムシロ、ですね。^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-01 23:42
こんばんは^^
この花はアゼムシロというのですね。
実は草むらで見つけて、可愛い花だな~なんて思っていたのですが
そんな名前だったのですね。
勉強になりました。
ポチッ!
Commented by sorabayasi at 2009-09-02 16:26
こんにちは。
アゼムシロと言う花ですか。
何とも可愛い花ですね。
陽射しもとても綺麗です。ポチポチ!
Commented by vangino at 2009-09-02 18:30
yukun2008さん、  Sippo5655さん
hirokazu0528さん sorabayasiさん

こんばんは
あぜ道を歩いていると時々群生に出あいます
花を踏まないように歩くのが大変です^^
通常はミゾカクシと呼ばれることが多いです。
小さな花ですが特徴ある姿ですね・・
ポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオケタデとツマグロヒョウモン      過ぎ行く夏~ツクツクホウシ >>