2009年 09月 23日

彼岸花 その四

久しぶりの雨になりました・・彼岸花もしっとり
でも撮影は大変です。
c0116464_20371668.jpg

c0116464_2038199.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-09-23 20:40 | 山野草 | Comments(7)
Commented by Sippo5655 at 2009-09-23 21:44
vanginoさん、こんばんは!
久々に雨で潤ったのですね。
素晴らしい彼岸花の花道・・・うっとりしてしまいます♪
トップのお写真はまるで絵画のようですね!
撮影は、大変でしたでしょう。。
お疲れ様でした<(_ _)>
ポチッ!

Commented by わこ at 2009-09-23 22:11 x
バンジーノさんへ

こんばんは、雨の中の彼岸花の畦道 最高ですね☆
美しいの一語です。
1枚目は稲刈り直前と彼岸花の満開と自然のタイミングが
素晴らしいですね。
Commented by sidu-haha at 2009-09-23 23:25
こんにちは~(*^_^*)
すごい~~こんなにたくさん咲いているのですねえ~
まるで、花の道ですね。
それに稲がまだ緑で、赤が引き立ちますね。
素晴らしいですねえ~
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-23 23:50
こんばんは^^
そちらは雨だったのですね。
雨の雰囲気を活かした素晴らしいお写真ですね^^
特に2枚目は僕が撮りたかったイメージにピッタリです^^
ポチッ!
Commented by ゆうこく at 2009-09-24 07:11 x
実った稲穂と彼岸花 昔見た風景ですね。
金色と赤のコラボ素敵です。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。アルプの里シリーズです。今日はケーブル駅から歩いて数分の場所 ロックガーデン周辺の散策です。
Commented by sorabayasi at 2009-09-24 12:05
こんにちは。
雨の撮影、お疲れさまでした。
1枚目、幽玄の世界ですね。
東山魁夷の作品を思い出しました。
2枚目、何処までも続く蛇行した赤い帯・・・
物語を感じます。
1枚目と2枚目で「静」と「動」も感じました。 ポチ!
Commented by vangino at 2009-09-24 20:24
Sippo5655さん、  わこさん
sidu-hahaさん、  hirokazu0528さん
ゆうこく さん、     sorabayasiさん

こんばんは
待望の休日の雨でした。
秋とはいえ昼間の強い光では表現できない彼岸花を
撮影したくて天気予報を毎日チェックしていました。
もっと違った表現方法にもチャレンジしたいです^^
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワレモコウ(吾亦紅)      カワラナデシコとクロウリハムシ >>