2009年 09月 24日

ワレモコウ(吾亦紅)

ワレモコウを見るとしみじみ秋を感じます・・
c0116464_2031847.jpg

c0116464_20314311.jpg

c0116464_2032297.jpg
茶色い実に見えますが小さな花の集まりです



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-09-24 20:39 | 山野草 | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2009-09-24 21:12
こんばんは♪ 南の島から帰って来ましたが、成田の方が暑くて汗を掻きました~。吾亦紅ですか!? アカツメ草や千日紅を長くした感じでしょうかな?初めて見せていただきした♪ ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-24 21:59
vanginoさん、こんばんは!
ワレモコウ、本当この佇まいは秋の風情ですね♪
偶然にも連休中、私も似たような写真を撮っていました^^
この流れがとても風流で素敵です(*^-^*)
小さなお花さんの集まりなのですね!
トンボさんも、お似合いですね!
ポチッ!
Commented by sidu-haha at 2009-09-24 22:55
こんにちは~(*^_^*)
この花が咲き出すと、野山はしっかり秋ですねえ~
私はいつもピントがずれてしまって~
パソコンに落としては、涙を飲むのですが~
こちらは、すてきですねえ~

私もがんばろう~

ポチ☆
Commented by icchan_0725 at 2009-09-24 23:37
僕はトンボを見るだけで秋と感じます^^
羽が素敵です♪
ぽち♭
Commented by ゆうこく at 2009-09-25 09:09 x
ワレモコウ いいですね。
この花を見ると もう秋を感じますね。
綺麗に撮れていますね。
歌が流行りました。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。
アルプの里シリーズです。今日はロックガーデンに咲くレンゲショウマとキレンゲショウマです。

Commented by sorabayasi at 2009-09-25 12:13
こんにちは。
うゎ~ワレモコウがこんなに沢山自生いてるんですか?
自然環境と人々のマナーがいいのですね。
ワレモコウにトンボも珍しいです。
沢山の自生のワレモコウを見たいです。ポチ!
Commented by at 2009-09-27 05:03 x
ワレモコウのお花さんかわいらしいですー☆
Commented by vangino at 2009-09-27 18:02
yukun2008さん、  Sippo5655さん
sidu-hahaさん、   icchan_0725さん
ゆうこく さん、 sorabayasiさん  輪さん

こんばんは
自生しているワレモコウは秋の風情たぅぷりです。
平地では見られないので出あったら余計嬉しいですね。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フシグロセンノウ      彼岸花 その四 >>