2009年 09月 25日

フシグロセンノウ

阿蘇や、くじゅうの高地で見られます。
鮮やかなオレンジ色の割りに落ち着きを感じる花ですね・・
c0116464_205741.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-09-25 20:58 | 山野草 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2009-09-25 21:07
こんばんは♪
フシグロセンノウですか~!? 落ち着きのあるクローバーの押花の様な
お花ですね(笑) 阿蘇は中学校の修学旅行以来ですから懐かしいです♪
Commented by Sippo5655 at 2009-09-25 21:54
vanginoさん、こんばんは!
フシグロセンノウ、本当、落ち着いたオレンジ色が素敵ですね♪
とてもしっとりとした和の風情を感じました(*^-^*)
丸みのある花びら、調和のとれた雰囲気もとても素敵です!
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2009-09-25 23:12
周りに調和しているかのような色ですね^^
ぽち♭
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-25 23:39
こんばんは^^
フシグロセンノウという花なのですね。
とっても可愛らしい花ですね♪
僕は見たことあるかな~!?
ポチッ!
Commented by sorabayasi at 2009-09-26 15:30
こんにちは。
フシグロセンノウの抑えた色と
丸味を帯びた花びらがいいですよね。
自生地で見ると感激でしょうね。
我が家のマツモトセンノウは真っ赤で
生けるポイントにはいいのですが
写す気持ちにはなれません。 ポチ!
Commented by sidu-haha at 2009-09-26 18:55
うわ~^まだ~~咲いているのですねえ~
羨ましい!!
こちらはすでに、終わってしまって~

この花大好きなんですよ~
とてもすてきですね。

ポチ☆
Commented by vangino at 2009-09-27 18:14
yukun2008さん、  Sippo5655さん
icchan_0725さん、 hirokazu0528さん
sorabayasiさん、  sidu-hahaさん

こんばんは
フシグロセンノウも九州では平地では見られない花です。
標高が高い限られた条件の場所でしか出あえないので
見つけたらちょっと感激です^^
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花 その五      ワレモコウ(吾亦紅) >>