バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

イボクサ

イボトリクサとも呼ばれます・・
名前のようにイボが取れるそうですが真相は不明です
c0116464_1942620.jpg

田んぼや水辺で割りと普通に見られますが・・よく見ると綺麗ですね!
c0116464_1955411.jpg
ツユクサの仲間です



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-10-02 19:07 | その他の花 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2009-10-02 20:41
こんばんは♪
これは美しいツユクサですね、イボが取れるのですか~!? ピンクと紫
の二色の花びらがとても綺麗ですね~♪ ポチ!
Commented by natureflow at 2009-10-02 21:25
イボクサ? 聞いたことある!!
と思ったら、観察会で田んぼで見たものでした

でもこのイボクサは本当に綺麗だなー
ポチッ    ***(^-^)***
Commented by pompee3310 at 2009-10-02 21:33
初めて見ました。
きれいな花ですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-10-02 21:38
vanginoさん、こんばんは!
紫色のグラデーション、そしてこの花姿もとても美しいですね!
トキワツユクサを連想していました・・・やはり、ツユクサ科でしたか。
ひっそりと、美しい紫の灯火のようですね!
このアングルもとても素敵です!
ポチッ!
Commented by わこ at 2009-10-02 21:46 x
バンジーノさんへ

こんばんは、美しい紫のグラテーションの花弁ですね。
シベも綺麗ですね~日がさした一枚目はバンジーノさんらしい構図ですね。
二枚目は清楚な和をかんじます。どちらも一輪を素敵に仕上げられていますね~v(*'-^*)b凸 彡
Commented by ゆうこく at 2009-10-03 08:38 x
マクロマジックですね。
とても綺麗です。
見過ごしていそうな野の花もバンジーノさんのマクロマジックにかかると綺麗に見えますね。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日は前橋のヒマワリ畑からです。陽を浴びるヒマワリ 始めて撮ってみました。きれいです。
Commented by vangino at 2009-10-05 18:10
yukun2008さん   natureflow さん
pompee3310さん  Sippo5655さん
わこさん、        ゆうこくさん

こんばんは
イボクサもかわいそうな名前の花ですね・・
だからせめて写真では綺麗に撮ってあげたいです^^
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の満月      ハガクレツリフネとキツリフネ >>