バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 05日

ミゾソバ

溝のそばに咲くからではなく葉が蕎麦の葉に似ているから名付けられています
小さな花ですが群生すると綺麗ですね。
ミゾソバ_c0116464_19412082.jpg

ミゾソバ_c0116464_19415782.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-10-05 19:43 | 山野草 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2009-10-05 20:33
こんばんは♪
このピンクの小さな蕾と星型の花はミゾソバでしたか!?、可愛らしいですね~♪
葉っぱは牛の顔みたいでしたか~? ポチ!
Commented by あっちゃん at 2009-10-05 21:35 x
あらためて眺めるとミゾソバってこんなにかわいらしい花だったのですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-05 23:15
こんばんは^^
さすがvanginoさんですね^^
どちらのお写真もとてもいい光を捉えられていますね^^
ミゾソバがイキイキしています^^
ポチッ!
Commented by sorabayasi at 2009-10-06 14:07
こんにちは。
ホントだ!ソバの葉っぱにそっくり・・・。
花のつき方が少々違いますが
遠目ではソバと間違いますね。 ポチ!
Commented by vangino at 2009-10-06 22:13
yukun2008さん  あっちゃん
hirokazuさん     sorabayasiさん

こんばんは
ミゾソバの花は一つ一つは小さい花ですが
咲くと水辺がピンクに染まります。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 彼岸花の訪問者      今朝の満月~月の入り >>