2009年 10月 08日

オオバショウマ

山地の林などで生育します
白い花がびっしりと咲いた姿は目を惹きます。
c0116464_19572227.jpg

c0116464_19575345.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-10-08 19:59 | 山野草 | Comments(8)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-10-08 20:25
美しい白ですね。
素晴らしい野生植物!☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-08 20:30
こんばんは!
大きなショウマさん、上品な白色も美しいですね!
お花がびっしりと咲いたら・・とても優雅な雰囲気になりそう~♪
まあるい蕾さんの流れも素敵ですね!
ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2009-10-08 21:23
こんばんは♪
オオバショウマですか~、薄いピンクが少し入った白くて可愛らしい花
ですね~♪ 石灰岩地帯の山に生育するそうですが、アルカリ性が好き
な花なんでしょうね!? ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-08 23:24
こんばんは^^
オオバショウマというのですか!?
初めて見ました。
1度実際に見てみたいです。
1枚目、2枚目、それぞれ違った雰囲気で撮られていていいですね^^
ポチッ!
Commented by natureflow at 2009-10-09 11:28
こんにちわ、オオバショウマ、森の緑の中で
綺麗に咲いていますね
森の空気が吹き込んでくるようなシーンです!

↓のミゾソバなんと綺麗なのでしょう
家の裏の川岸に沢山咲いているのですが
こんな風に撮れたらいいなと思います (^-^)^^^
Commented by ゆうこく at 2009-10-09 12:06 x
○○ショウマって多いものですね。
この間見たのはイヌショウマでした。
でも よく撮れていますね。
ポチツ
Commented by sorabayasi at 2009-10-09 15:10
こんにちは。
ほんのりピンクのま~るい蕾が
何ともいえず可愛いですね。
びっしりと群生してると圧巻でしょうね。
出合ってみたいです。ポチ!
Commented by vangino at 2009-10-13 12:10
escu_lentaさん   Sippo5655さん
yukun2008さん   hirokazu0528さん
natureflowさん  ゆうこくさん
sorabayasiさん

こんにちは
林の中にスッと立つ姿は気品を感じますが
撮影は草丈が高く茎や葉のバランスが難しいです。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロセセリ~他      綿花 >>