2009年 10月 14日

アオイトトンボ

イトトンボの仲間では珍しく翅をハの字にしてとまります
c0116464_17334096.jpg

c0116464_17342996.jpg
メタリックグリーンが綺麗ですね



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-10-14 17:36 | 自然と生き物 | Comments(6)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-10-14 20:51 x
バンジーノさんへ
こんばんは、アオイトトンボの体って竹のように節があるのですね。
まん丸の瞳が個性的ですね。
翅に光がさして七色になって美しいですね~v(*'-^*)b凸 彡 ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-14 21:19
こんばんは!
メタリックグリーンの体色がとても美しいトンボさんですね!
翅を・・開いてとまるのですね♪
とまる姿もとても優雅ですね!
私も会えるかな~?ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2009-10-14 21:32
こんばんは♪ おや~!?メタリックグリーンのトンボさんなんですね~♪
こんなトンボを見かけたらとても綺麗で思わず撮影したくなりますね♪
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-15 00:32
こんばんは^^
メタリックグリーンの体がホント綺麗ですね^^
2枚目は右目だけに入った光がいいですね^^
ポチッ!
Commented by sorabayasi at 2009-10-15 17:05
こんにちは。
あらっ!ホントだ!翅を開いていますね。
閉じて止まっているのしか見たことないです。
翅が虹色に輝いていますね。ポチ!
Commented by vangino at 2009-10-15 17:36
わこv(●^v^●)wさん   Sippo5655さん
yukun2008さん     hirokazu0528さん
sorabayasiさん

こんばんは
アオイトトンボとははじめての出あいでした。
水色のイトトンボはよく見かけますが・・少し標高が高いところのせいか
植生や昆虫も初見が多いです。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の実~コムラサキ      アキチョウジとヤマハッカ >>