バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 24日

サラシナショウマ

林の縁を散策していたらなにやら白いものが・・
こんなところにサラシナショウマが群生していました。
サラシナショウマ_c0116464_20184035.jpg

サラシナショウマ_c0116464_2019597.jpg
怒ったネコの尻尾みたいですね^^



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-10-24 20:21 | 山野草 | Comments(9)
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-10-24 20:44 x
バンジーノさんへ

こんばんは、怒った猫のしっぽですか~笑
林の中、ほんとうに白いしっぽのようなサラシナショウマ 光っていますね~v(*'-^*)b凸 彡 ポチ!。


Commented by Sippo5655 at 2009-10-24 20:48
こんばんは!
サラシナショウマの群生!!
これは美しい光景ですね!
怒った猫のしっぽ・・・^^たしかに(笑)
白いふさふさ、いつまでも見入っていたくなります(*^-^*)
サラシナ天国、いつまでも守られますように・・♪
ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2009-10-24 20:55
こんばんは♪
サラシナショウマの群生ですか~!? 木洩れ陽が差すと白く輝いて綺麗
ですね~♪ ポチ!
我家の白猫が家出すると家族で捜索しますが、こんな尻尾を立てている
ので、夜でもよく分かります(笑)
Commented at 2009-10-24 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-24 23:33
こんばんは^^
これはサラシナショウマというのですか!?
初めて聞きました。
たしかに怒った猫のしっぽみたいですね(笑)
ポチッ!
Commented by ゆうこく at 2009-10-25 12:11 x
ショウマの類は林の中に咲いていますね。
周りの色から浮き上がる白い花が良いですね。
ニャンコシッポなんて愛称をつけたら良いですね。
ポチツ
Commented by sorabayasi at 2009-10-25 16:01
こんにちは。
ミズヒキソウと同じような環境に自生するんですね。
自生のミスヒキソウは見かけますが
サラシナショウマは見たことがありません。
木漏れ日に白いふさふさが輝いていますね。 ポチ!
Commented by natureflow at 2009-10-26 14:47
サラシナショウマがこんなに綺麗に群生!!
私は伊吹山で見たきりですので
どちらかと言うと高山植物かと思っていたのですが
南国福岡でびっくりでーす!!  
↑ミゾゾバだいすきです (^-^)♪
Commented by vangino at 2009-10-26 20:57
わこv(●^v^●)vさん   Sippo5655さん
yukun2008さん   鍵コメさん
hirokazu0528さん ゆうこくさん
sorabayasiさん   natureflowさん

こんばんは
何度か通った山道から脇に少し外れてみましたら
群生に出あいました・・こんなところに咲いているとは少し驚きでした。
背が高く伸びるので倒れた姿が多かったです。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミゾソバ その弐      コスモス~パステルカラーに揺れて >>