バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

ワルナスビ

帰化植物のワルナスビ、駆除しにくいためのネーミングです。
c0116464_20184371.jpg

c0116464_20191351.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-11-01 20:20 | その他の花 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2009-11-01 20:28
こんばんは♪
オボロ月夜を彷彿とさせるようなお日様ですね、幻想的な雰囲気の中
で、ワルナスビが浮かび上がってみえますね♪ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-01 21:59
こんばんは!
ワルナスビ、そういう理由から付けられたのですね^^
夕陽を受けた姿になんとも美しい風情を感じます♪
お日様沈んだら、今度は紫のお星様になるのですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented at 2009-11-01 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2009-11-01 22:46
こんばんは~
背景の月~?でしょうか~
すてきですね。

ワルナスビ~って、帰化植物なのですか~知らなかったです。
駄目ですね。(*^_^*)
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-01 23:04
こんばんは^^
駆除しにくいのでワルナスビというネーミングなのですね(笑)
名前とは裏腹にとても可愛らしい花ですね♪
2枚目は夕陽!?の赤がとても効いていますね^^
ポチッ!
Commented by at 2009-11-02 11:22 x
ワルナスビ・・・すごいネーミングです・・・
でも うっすら紫に染まった花びらとてもきれいですね。。。
それにこのお写真・・・とってもとっても素敵なのです☆
Commented by ゆうこく at 2009-11-02 17:06 x
ワルナスビは棘のある植物でしょうか。
これはなすの接木になる植物?
花は なるほどなすの仲間ですね。
ポチツ
「福島大内宿ー新潟瀬波温泉ドライブ旅行」をシリーズしています。本日は魚沼市西福寺の石川雲蝶作の透かし彫りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クヌギの実      コスモスの夢 >>