バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

ホトケノザ

本来は春の花だったホトケノザも最近は2・7・8月を除けば見られるようになりました。
c0116464_18355235.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-11-09 18:39 | 山野草 | Comments(9)
Commented at 2009-11-09 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2009-11-09 21:06
こんばんは♪
太陽が月明かりのように見えて幻想的なホトケノザですね~♪、真冬と
真夏以外は一年中見られるようになったのですね~! ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-09 21:31
こんばんは!
ホトケノザ、私も最近2箇所くらいで見ました!
隣にはナズナやハコベも咲いて、まるで春のようでした
これも温暖化の影響でしょうか・・複雑な心境ですね。
お日様、あったかいって言っているような、素敵なアングルですね♪
ポチッ!
Commented at 2009-11-09 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-10 00:29
こんばんは^^
たしかにホトケノザは夏以外のどの季節でも見かけますよね。
温かみのあるとても素敵なお写真ですね^^
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2009-11-10 01:08
この構図は勉強になります^^
ポチ
Commented by bouquet-niino at 2009-11-10 08:33
可愛いですよね、ホトケノザ^^、
綺麗に光に向かっていますよね^^。
Commented by natureflow at 2009-11-10 15:04
ホトケノザが太陽をバックに
誇り高く立っていますね
2・7・8月を除いていつもと聴いてなるほどと思いました
私も滋賀で見つけて、帰ってきたら家の周りにもありました ^^(^^)^^
Commented by vangino at 2009-11-10 17:20
鍵コメ18:50 さん   yukun2008さん
Sippo5655さん   鍵コメ21:40 さん
hirokazu0528さん icchan_0725さん
bouquet-niinoさん natureflowさん

こんばんは
よく見るとピンクのウサギみたいにも見えますし
人によって見え方はさまざまでしょうが楽しい花です。
春ほど群生する勢いはありませんが見つけると嬉しいですが
季節感がなくなりつつあるのは考え物ですね・・
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノコンギク      菊池渓谷~滝景 >>