バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

晩秋のヒマワリ

さすがに弱っていますがヒマワリが咲いていました・・まだツボミもあります。
c0116464_17474418.jpg

柿の実とヒマワリが同じ時期に見られるなんてビックリですね!
c0116464_1748353.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-11-13 17:49 | その他の花 | Comments(9)
Commented by ゆうこく at 2009-11-13 18:04 x
ヒマワリは種をまく時期などを変えて花を咲かせることが出来るようですね。
花は小さめですが緑の葉の中で可愛く輝いて見えています。
ポチッ
明日は ムクドリとスズメです。スズメはよく見ると可愛いですね。
Commented by yukun2008 at 2009-11-13 19:57
こんばんは♪ この時期にひまわりとは驚きますね~!? やはり種を取ったり油を採るために栽培されているのでしょうかね~!ポチ!
Commented at 2009-11-13 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-13 22:11
こんばんは!
ヒマワリがこんなに・・まだ咲いているのですね・・
うちの近所のお宅の軒先でも小さなヒマワリが元気に咲いていて
今年の暖かさを象徴するかのようですね。
柿の木と一緒に^^なかなか見られませんよね^^
お互い、「初めまして?」なんて言い合っているのかしら(*^-^*)
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-13 23:42
こんばんは^^
今の時期に向日葵が咲いていたのですね。
まだ蕾があるということはまだ咲くということですね^^
向日葵は元気をくれる花なので大好きです^^
ポチッ!
Commented at 2009-11-14 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2009-11-14 11:15
きれいに咲いていますねえ~
なんか、こちらでも、夏のヒマワリが終わるころ、
咲きだすヒマワリを報道していましたね~

柿とヒマワリがとてもいいですね。
Commented by sorabayasi at 2009-11-14 17:43
こんばんは。
この時期にヒマワリが咲いてるんですね。
緑々してとても元気そうですね。
柿の実と一緒になんてなかなか見えませんよね。ポチ!
Commented by vangino at 2009-11-16 16:32
ゆうこく さん     yukun2008さん
鍵コメさん       Sippo5655さん
hirokazu0528さん 鍵コメ 00:17 さん
sidu-hahaさん   sorabayasiさん

こんにちは
このヒマワリ畑は観光用としてこの地区の集落が
開いていたものです。
休耕田の再利用として考えられたみたいです。
晩秋のヒマワリも気に入りました。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 櫨(ハゼ)紅葉      皇帝ダリア >>