2009年 11月 18日

野アザミ

山野ではめっきり花が少なくなりましたが、枯れ野の中にポツンと一輪
鮮やかにアザミが咲いていました。
c0116464_19552582.jpg

c0116464_19555087.jpg

先端の白い部分は花粉です。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-11-18 19:58 | 山野草 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2009-11-18 21:29
こんばんは♪
柔らかな色合いの野アザミですね~♪、ススキの原に赤い野あざみが
ポツンと咲いている光景を思い浮かべます、晩秋の風景ですね、ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-18 21:46
こんばんは!
一輪のアザミさん・・とても素敵な佇まいですね♪
白い部分は、花粉なのですね。
紫色、、繊細な流れと白の混じり合う感じがとても綺麗ですね♪
忘れないでと咲いてくれたのでしょうか
お花の少ないこの時季に、とても嬉しい出逢いでしたね(*^-^*)
ポチッ!
Commented at 2009-11-18 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2009-11-19 10:12
おはようございます!
そっと野に咲く咲くアザミ、寒い空気の中で輝いていますね
アザミは大好きで野のアザミが庭にも2種あるのですが
種類が多くて、それぞれに美しくていいですね!・・・・  (^-^)
Commented by sorabayasi at 2009-11-19 17:27
こんばんは。
枯野にポツンと・・・凛として咲いていたのでしょうね。
この時期にしては痛みもなく綺麗ですね。
心なしか葉の刺も柔らかく感じます。 ポチ!
Commented by vangino at 2009-11-22 20:56
yukun2008さん    Sippo5655さん
鍵いコメさん        natureflowさん
sorabayasiさん

こんばんは
赤紫の花色は枯れ野のなかではひときわ目を惹きました。
冬枯れする前の嬉しい出会いです。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 櫨の実      色移り >>