バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 24日

マユミの実

山の中の小さな集落の横の木にピンクの花が見えました
道が狭いので50メートルほど先に車を停めて戻ったら・・花ではなくマユミの実でした!
マユミの実_c0116464_19333657.jpg

白い小さな花は地味なため誰も注目しませんがそのぶん実は可愛らしく綺麗です。
マユミの実_c0116464_19374934.jpg

マユミの実_c0116464_19382375.jpg
隣り合って植えられているマユミはずいぶん色が薄いですね。



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-11-24 19:43 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(7)
Commented at 2009-11-24 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-24 21:48
こんばんは!
見事なマユミの実ですね~!
本当、色が・・・濃いですね!
野生の状態だからでしょうか・・・ピンクがとても美しい~♪
ラストの色はいつも私が見かける色です・・
こんなにも違うとは・・
両方載せて頂き、ありがとうございます<(_ _)>
ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2009-11-24 21:55
こんばんは♪
これが真弓の実でしたか!? なんとも可愛らしい実です♪、ほんとうに、
花と見間違えるような綺麗さですね、ポチ!
Commented by ゆうこく at 2009-11-24 22:06 x
マユミの実は好い被写体になりますね。
それにしても大きな木です。
私もよく撮りますがスケールが違いますね。
ポチッ
明日は北陸・湖東。東海旅行のシリーズの高岡古城公園の紅葉です。丁度いい時期でした。
Commented by natureflow at 2009-11-25 12:20
マユミをこんなに綺麗に 
パッチリ摑まえるバンジーにさんの目 
感嘆!!!
1番目 自然な感じ! 2番目 美しい !
大好きです ポチ!
Commented by sorabayasi at 2009-11-25 17:38
こんばんは。
見事なマユミですね。
3枚目の白っぽいマユミの実は見たことがありますが
濃いピンク色は初めて見ます。
鈴がぶら下がってるようでリンリンと音が聞こえそうです。

↓深遠な落ち葉の道ですね。
歩いてみたいです。昼間ですけど・・・ ポチ!
Commented by vangino at 2009-11-26 18:09
鍵コメさん     Sippo5655さん
yukun2008さん  ゆうこくさん
natureflowさん   sorabayasiさん

こんばんは
ピンクが濃いマユミは当地では比較的多く見かけますので
地域差があるんでしょうか・・
花が少ないだけに鮮やかな実は嬉しいですね。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 楓~染まりゆく・・      山の神社への道 >>