バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 13日

なんと・・ロウバイ!

雨が多いです・・今日も午後から小雨が降り出しました。
それでも山に向かってクルマを走らせて見たら・・
なんと・・ロウバイ!_c0116464_1864215.jpg

ロウバイが咲いていました。葉がまだ枯れずに残っていますね
なんと・・ロウバイ!_c0116464_1811011.jpg

年が明けてから見たことはありましたがこの時期ははじめてです。




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-12-13 18:13 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2009-12-13 19:30
こんばんは♪
去年の正月に僕も撮りましたが、一ヶ月も早いとはどうなっているのでしょうね~!? 紅葉が終わったばかりで、冬を通り越して春の花が咲くとは?? ポチ!
Commented by わこ at 2009-12-13 20:33 x
バンジーノさんへ

こんんばんは、ロウバイは年が明けてからですか、
そういえばいつもロウバイが咲く イングリッシュガーデンでも今咲いていません。
待ち遠しくなりました。今年は前後して咲く花が多いように感じますね。
(∩.∩)凸 彡 ポチ!
Commented by ☆紫雨☆ at 2009-12-13 20:36 x
こんばんは♪
今日も雨でしたね・・・
雨続きでお日様が恋しいです。

ロウバイは真冬に咲く黄色いお花と思っていました。
この時期に咲いているのは珍しいですね。
色も薄いような・・?

透明感のある花びらが雨にぬれてきれいですね♡

(^ー゜)ノ☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-12-13 21:36
こんばんは!
蝋梅、もうこんなに咲いて・・!
東京でも蕾が早くも膨らんでいるのは見ましたが、、
今年は本当に暖かいせいでしょうか、
いろんなお花の開花が早いですね!
・・・お花さん、「あれ?いつもと周りの景色が違うぞ??」なんて
思っているかもしれませんね^^;
雨に濡れて・・この風合い、透明感・・・とても美しいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-13 23:11
こんばんは^^
何と蝋梅が咲いてたのですか!?
僕は今年、水仙は見かけましたが蝋梅はまだ見てませんね~。
ポチッ!
Commented by sorabayasi at 2009-12-14 12:28
こんにちは。
こんなに沢山咲いてるんですね。
まるで年明けのようです。
今朝気付きましたが、我が家でも一輪咲いていました。
年内に咲くなんて新記録です。ポチ!
Commented by vangino at 2009-12-15 19:13
yukun2008さん   わこさん
☆紫雨☆さん      Sippo5655さん
hirokazu0528さん  sorabayasiさん

こんばんは
あまり早き咲きはじめるのも考えものですね・・
でもいい香りをかいで幸せな気持ちになりました。

コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 杉苔と落葉      サギ七羽 >>