バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

フユイチゴ

山道の斜面に赤い実が・・フユイチゴでした
この季節に実をつけると虫に食べられない利点がありますね。
c0116464_18482076.jpg
結構甘いです



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-12-15 18:51 | その他の花 | Comments(9)
Commented by sippo5655 at 2009-12-15 19:06
こんばんは!
うわ、美味しそう~♪
フユイチゴ、食べられるんですよね♪
キラキラ輝いて、アピール満点!
クリスマスケーキに飾りたいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2009-12-15 19:23
こんばんは♪ 野イチゴですか~! 美味しそうな実ですね(笑) 雪は大丈夫でしたか? ポチ!
Commented by ☆紫雨☆ at 2009-12-15 20:36 x
こんばんは♪

口に入れるとプチプチはじけそうな実ですね♡
緑の葉っぱに赤い実・・・
ここにもクリスマス見っけ(*^▽^*)
ポチ!!
Commented by pompee3310 at 2009-12-15 21:33
赤と緑の組み合わせってなんだか楽しくなりますね。
クリスマスを感じるからか…それともお正月か。
うちの木イチゴは一枝だけ実をつけていました。
なんだか食べそびれてそのまま風に揺れてます^^;
Commented by sidu-haha at 2009-12-15 22:54
ええ~^きれいですね。
今の時期もあったのですね~
イチゴさんも考えて実っているのでしょうか~
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-15 23:06
こんばんは^^
この可愛らしい実はフユイチゴというのですね。
結構甘いということは食べられるのですね^^
プチプチして美味しそうです^^
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-12-16 11:10
その代わり、鳥や動物が鱈腹
食べに来るかも知れませんね。
人もですが(笑)。
Commented by sorabayasi at 2009-12-16 15:33
こんにちは。
うゎ~ツヤツヤと赤い実が綺麗ですね。
ホントにおいしそう・・・。
虫に食べられないこの時期に実をつける・・・
フユイチゴの智慧なんですね。ポチ!
Commented by vangino at 2009-12-17 20:33
sippo5655さん   yukun2008さん
☆紫雨☆さん      pompee3310さん
sidu-hahaさん     hirokazu0528さん
escu_lenta_さん  sorabayasiさん

こんばんは
冬に熟す実があるとは嬉しくなりますね・・
枯れるばかりの草むらでひときわ赤い実が輝いていました。

コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スベリ台と落ち花      杉苔と落葉 >>