バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

ワタゲの行方

アレチハナガサの棘がある茎につかまった綿毛・・
さて地面に運良く着地できるかな?
c0116464_18272741.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-12-30 18:31 | 山野草 | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2009-12-30 18:55
こんばんは♪
綿毛がまるで昆虫のように葉に止まっていますね~♪ 上手く地面に到達して、春には綺麗な花を咲かせて欲しいものです、頑張れ~(笑)、ポチ!
Commented by ☆紫雨☆ at 2009-12-30 19:01 x
こんばんは~♪
綿毛に当たってるお日様の光がなんとも暖かそうですね~~( *´艸`)
バンジーノさんの視点はいつも新鮮です。
p☆
Commented by sidu-haha at 2009-12-31 06:43
おはようございます。
すごい場面ですねえ~
まるで、小鳥の頭のようにも見えて~すごく生き生きしていますね。
光の捉えた綿毛~とても素晴らしいです。
どうか、無事に着地して、芽を出してほしいですね~

よいお年をお迎え下さいませ。(*^_^*)
Commented by vangino at 2010-01-01 18:02
yukun2008さん
☆紫雨☆さん
sidu-hahaさん

こんばんは
綿毛で飛んだ種が発芽する確立はどれくらいでしょうね?
確率を上げるためにもたくさん飛ばさないといけませんね。

コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09' フィナーレ~降雪風景      白侘助~その弐 >>