バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

ノイバラ

ノイバラの棘が光に透けてまるで血が通っているみたいです
c0116464_17182225.jpg




応援ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vangino | 2010-01-08 17:22 | 山野草 | Comments(7)
Commented by Sippo5655 at 2010-01-08 19:00
こんばんは!
真っ赤に輝いていますね!
棘の先端にまで、まるで血が通うように
しっかりと生きている証ですね♪
一つ一つが、大地にそびえ立つ山のようにも見えました♪
ポチッ!
Commented by ☆紫雨☆ at 2010-01-08 20:46 x
こんばんは。
若い枝の棘はこんな風に真っ赤なものがありますね。。。
私も家のバラの棘を
いつもきれいだな~~って思って見ています♡
p☆
Commented by yukun2008 at 2010-01-08 21:00
こんばんは♪
真っ赤な棘が輝いていますね~!ノイバラですか、5月頃は白い花に赤い棘がいい感じになるのでしょうね♪、ポチ!
Commented by pompee3310 at 2010-01-08 22:04
そうそう、バラは花だけでなくとげも美しいのです^^
散歩中にこんな素敵なとげを見つけたら動けなくなってしまいそうです。
Commented by sidu-haha at 2010-01-09 00:04
きれいですねえ~
植物もかなりオシャレなんですね~
光の具合がすてきですね。
Commented by vangino at 2010-01-09 16:54
Sippo5655さん   ☆紫雨☆さん
yukun2008さん   pompee3310さん
sidu-hahaさん

こんにちは
冬の枯野の中で赤い棘がひときわ目立っていました。
美の視点を変えて見るときれいと感じるものはたくさんありますね。

コメント&ポチありがとうございます。
Commented by natureflow at 2010-01-10 10:34
活けていることが透き通って見えるノイバラ
美しいです ポチッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マユミ      ビニールトンネル >>