バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

綿毛のワルツ

テイカカズラの種をつけた綿毛が水面を滑るように踊っています
c0116464_16444637.jpg

観察していて不思議に思ったのは種が重いだろうに綿毛のほうがが水に接しているんですね・・



応援ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
[PR]

by vangino | 2010-01-15 16:50 | 山野草 | Comments(6)
Commented by ☆紫雨☆ at 2010-01-15 18:36 x
こんばんは。

ドレスを纏ってダンスしているみたいですね( *´艸`)

たしかに反対のような気がしますね~?
大切な種子が水で傷まないように
守っているのでしょうか??
☆!
Commented by yukun2008 at 2010-01-15 18:36
こんばんは♪
しょうろう流しかなと思ったら綿毛でしたか、寒波が過ぎて、テイカカズラの綿毛が舞っているのですね~!いい風情ですね(笑)、ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-15 23:40
こんばんは^^
これは面白いですね^^
こういうのを見つける着眼点はさすがですね^^
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-16 05:46
題がとても素敵です!
勿論写真もです。
☆!
Commented by sorabayasi at 2010-01-16 14:31
こんにちは。
ほんとだ!綿毛の方が水についてる・・・
水面と藻の織りなすシックな舞台で
綿毛たちも軽やかに踊ってますね。
美しいですね。ポチ
Commented by vangino at 2010-01-17 16:18
☆紫雨☆さん      yukun2008さん
hirokazu0528さん escu_lentaさん
sorabayasiさん

こんにちは
水の流れが回遊している場所みたいで何度も
クルクル回って踊っているみたいでした。

コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モチノキ~綿帽子      雪合戦 >>