「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 18日

アオジ

久しぶりに野鳥が撮影できました!
先日の雪の日です。アオジから近寄ってきてくれてラッキーでした^^
c0116464_1840813.jpg

目の周りが黒いので♂ですね・・こちらを見たときはにらまれたみたいです。
c0116464_1843026.jpg




応援ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
[PR]

by vangino | 2010-01-18 18:46 | 自然と生き物 | Comments(7)
Commented by Sippo5655 at 2010-01-18 19:01
こんばんは!
そういえばvanginoさんのブログで野鳥を見せて頂くのは珍しいですね♪
アオジさん、艶やかな色合いの鳥さんですね!
止まっている枝ぶりがまた良い感じを出していますね。
2枚目のお写真も、雪の中で、葉っぱさんを元気づけているように見えます^^
素敵な出会いでしたね!
ポチッ!
Commented by ☆紫雨☆ at 2010-01-18 19:35 x
こんばんは♪
vanginoさんは鳥にも詳しいのですね~
鳥の名前が分かるだけでも尊敬するのに
雄雌の区別までつくんですね。。。
p☆
Commented by yukun2008 at 2010-01-18 20:38
こんばんは♪、アオジロさんが渡って来たのでしょうね、雪に黄色い鳥が綺麗ですね、ノジコかアオジか素人の目では分かりません(苦笑)、ポチ!
Commented by わこ at 2010-01-18 20:48 x
バンジーノさんへ

こんばんは、この子ですね!!!近いですね。
なんて綺麗な黄色 ♂さんでしょうか?、アオジの枝とまりは殆ど撮れたことがないですぅぅぅ。
すごーい 
雪がバックなんて 二枚目はバンジーノさんをみていますよ 笑
あんな臆病なアオジさんがでてきてくれるなんて バンジーノさん なにかパワーを使ったのかな ^^
(∩.∩)凸 彡 ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-19 05:50
鮮やかに色の個体ですね。
春が深まるに連れ人慣れするようです。☆!
Commented by sorabayasi at 2010-01-19 17:02
こんにちは。
1枚目はギャングっぽいアオジも可愛い表情してますね。
雪の中のアオジ、カメラを見てるようですね。ポチ
Commented by vangino at 2010-01-19 17:43
Sippo5655さん   ☆紫雨☆さん
yukun2008さん  わこさん
escu_lentaさん   sorabayasiさん

こんばんは
普段は200ミリまでの焦点距離のレンズしか
持ち歩かないので野鳥撮影には短すぎますので撮影しても
サギなどの大きな鳥が多いですね。
お地蔵様になって撮影すると鳥も驚かないみたいです^^
ちなみにノジコは夏鳥で冬には日本にいませんね。

コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ススキの綿毛      青い小舟 >>