バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

オナモミとセンダングサ

どちらも同じように衣服について困るひっつきむしです^^
c0116464_17341123.jpg
正確にはオオオナモミですね・・言いにくいです^^;

c0116464_17361626.jpg
これも正しくはコセンダングサですね。



応援ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
[PR]

by vangino | 2010-02-05 17:39 | 山野草 | Comments(6)
Commented by ☆紫雨☆ at 2010-02-05 19:56 x
こんばんは♪
スポットライトのような光の輪が幻想的で
すてきな写真ですね~♡
☆!
Commented by yukun2008 at 2010-02-05 20:28
こんばんは♪
オナモミとセンダングサですか~、もう冬枯れで茶色くなっていますが、丸ボケの背景と光を浴びて復活しそうな気配ですね(笑)、ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2010-02-05 21:33
こんばんは!
どちらも、大変な思いをしたことがあります・・特にセンダングサは(笑)
3番目はヌスビトハギかな、
でも、こんなに美しい光越しに見ると、可愛いですね♪
センダングサは綿毛のようにも見えて、ふわりふわりと舞い上がっていきそう♪
(先)ポチッ!
Commented by at 2010-02-06 10:05 x
きらきら~輝く光がとても美しいです。。。
美しさで大変な思いが消えて行きます(笑)
Commented by sorabayasi at 2010-02-06 13:42
こんにちは。
ひかり&撮影のマジックですね。
厄介者のくっつきむしを美しく変身させるのですから。
vangino さんの植物見る優しい眼差しなんですね。ポチ
Commented by vangino at 2010-02-06 15:11
☆紫雨☆さん      yukun2008さん
Sippo5655さん   輪さん
sorabayasiさん

こんにちは
立春を過ぎた今頃はこちらの地方では冬と春とのせめぎあいです。
枯れた草や実にに差し込む日差しに暖かさを感じますね。

コメント&応援ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤侘助      白侘助~その参 >>