バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 19日

白梅

紅梅に比べて白梅は光や背景を選び撮影はより難しいですね・・
白梅_c0116464_1885777.jpg

白梅_c0116464_1891737.jpg




応援ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

by vangino | 2010-02-19 18:11 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(7)
Commented by ☆紫雨☆ at 2010-02-19 20:59 x
こんばんは~♪

私的には紅梅より白梅の方が好きです。
上の写真があまりにきれいで見とれてしまいました♡

光や背景を選び・・・?
写真って極めるには色々難しいのですね。。。(;^ω^)
今日誕生日プレゼントのマクロレンズが届きましたが
使いこなせる自信ゼロです(´゚∀゚`;)
☆!
Commented by Sippo5655 at 2010-02-19 21:36
こんばんは!
白梅、紅梅に負けず劣らず、美しい雰囲気を醸し出していますね♪
紅梅のピンクのボケもふんわりと優しげ・・・
この丸みと白梅の丸みが、とても優しい気持ちにさせてくれますね(*^-^*)
(先)ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2010-02-19 22:09
こんばんは♪
さすがvanginoさんは光の魔術師ですね~♪、背景と光の差し込み方が絶妙で白梅の柔らかさと美しさが際立って表現されていますね、ポチ!
Commented by ten-zaru at 2010-02-19 22:40
今晩は。
背景が白だと難しいですよね。
1枚目は、淡くピンクが入っていいです。
そして2枚目はグリーンの背景にピンクのボケでなおいいです。
ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-20 05:58
白梅は凛とした感じあって、
まだ寒い早春にピッタリで好きです。☆!
Commented by sorabayasi at 2010-02-20 14:50
こんにちは。
白梅の気高さと柔らかさが染み込んできます。
あの気高さはどう撮れば出るんだろう・・と思っていました。
光りや背景選びだったのですね。梅も桜も難しいです。
勉強になりました。ポチ

Commented at 2010-02-20 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ふきのとう      紅梅 >>