2010年 05月 08日

キスミレ

阿蘇くじゅう国立公園の高原に自生するキスミレ
あたり一面自生する場所もありますが希少種で平地では見られません。

c0116464_20315330.jpg

c0116464_20321813.jpg

[PR]

by vangino | 2010-05-08 20:35 | 山野草 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2010-05-08 22:39
こんばんは♪
黄菫は初めて拝見しました、阿蘇の高原に咲く珍しい菫なんですね~♪
いい色ですね~!九州の山地に残った希少種ですか、いつまでも貴重な自然が残っていて欲しいものですね。
Commented by sorabayasi at 2010-05-09 16:52
こんにちは。
希少種なんですね。キスミレ、初耳、初見です。
気象条件など環境が変わっても、ずっと自生して欲しいですね。
阿蘇くじゅう高原ですか。行って見たいです。
Commented by Sippo5655 at 2010-05-09 21:23
こんばんは!
わ、黄色いスミレなんてあるのですね!
とても鮮やかな黄色が美しいですね♪
平地では見られないのですね。。
自生する場所、しっかりと環境が守られ、
たくさん増えていってもらいたいですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-09 23:28
こんばんは^^
このキスミレは希少種で平地では見られないのですね。
こういう希少種はこれからも残っていって欲しいですね。
Commented by sidu-haha at 2010-05-10 09:08
おはようございます。
メタセコイア~~大きいですね~
新緑がきれいですね~

黄色のスミレ~とっても可愛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタセコイア~若葉      ニワゼキショウ >>