2010年 05月 29日

チゴユリ

明るい林床に咲いているチゴユリ
c0116464_21485132.jpg
稚児ゆりと書きます。
c0116464_21495236.jpg

[PR]

by vangino | 2010-05-29 21:52 | 山野草 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2010-05-29 22:14
こんばんは♪
福岡はお天気がよさそうですね~、山に咲く小さな可愛いらしい百合で稚児ゆりでしょうか、とても分かり易いですね♪
Commented by ten-zaru at 2010-05-29 22:39
今晩は。
チゴユリ、その名のとおり小さな百合ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-29 23:44
こんばんは^^
この可愛らしいお花はチゴユリというのですね^^
1枚目は咲いているところの雰囲気が出ていて
好きな撮り方です^^
2枚目はストレートに可愛らしさを表現されていますね^^
Commented by mitaka at 2010-05-30 14:14 x
こんにちわ。

 チゴユリ、可憐で可愛らしい花ですね。
背景の明るい森も
なんだか雰囲気良さそうですね。
 
Commented by sorabayasi at 2010-05-31 10:35
こんにちは。
チゴユリ、名前だけは知っていましたが
見たことないです。可憐ですね。
か細い茎でしっかりとたって
これぞ、山野草という風情ですね。
Commented by vangino at 2010-06-03 18:09
yukun2008 さん
ten-zaru さん
hirokazu0528 さん
mitaka さん
sorabayasi さん

こんにちは
チゴユリは特別珍しい花ではないでしょうが当地では
この美しい杜に来ないと出あえません。
毎年この花が咲く時期にあわせて訪れています。

コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤマボウシ      ユキザサ~その弐 >>