2010年 07月 31日

モンキアゲハ

橋の上からクサギを撮影していた・・まだつぼみが多く開花した花は少ない。
そこにモンキアゲハが飛んで来てくれたので主役は蝶に変更
c0116464_17101070.jpg

[PR]

by vangino | 2010-07-31 17:12 | 自然と生き物 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2010-07-31 19:43
こんばんは♪
開花したばかりのクサギに羽化したばかりのモンキアゲハが蜜を吸いに来たのでしょうね~♪ 僕は今日はジャコウアゲハに逃げられてしまいました。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-31 21:53
こんばんは!
クサギの花にモンキアゲハ!
見事なコラボですね!
クサギにはアゲハがよく集まりますよね♪
モンキアゲハの白い部分とクサギの白がぴったり(*^-^*)
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-31 22:33
こんばんは^^
クサギの花にモンキアゲハさんが遊びにきたのですね^^
よく似合ってますね^^
さすがにいい構図で撮られていますね^^
Commented by ten-zaru at 2010-07-31 23:16
vanginoさん、今晩は。
花からチョウへ、自分もそうなんです。
真っ白な花にモンキアゲハが良く似合いますね。
Commented by sorabayasi at 2010-08-01 16:10
こんにちは。
クサギの白い花にモンキアゲハがよく映えてますね。
なんだか令嬢といった雰囲気です。
Commented by mitaka at 2010-08-01 22:52 x
こんばんわ。

 モンキアゲハ、とても綺麗ですね。
白い花によく映えていますね。
こちらでは滅多に見られない蝶なので
羨ましいです。
 木陰のアブラゼミも
夏らしいお写真ですね!
Commented at 2010-08-02 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 盛夏~アブラゼミ      モノサシトンボ >>