「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 14日

ザトウムシ

暗い林の下をクモみたいな長い足で動き回っている姿は何度も見かけていましたが
撮影できたことはありませんでした。
今回木の枝の上で動かないザトウムシをやっと撮影できました。
c0116464_18473919.jpg

画面右上の反射はクモの糸でザトウムシは糸を出しません。
[PR]

by vangino | 2010-08-14 18:50 | 自然と生き物 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2010-08-14 21:31
vanginoさん、今晩は。
ザトウムシは一瞬、蜘蛛かと思いましたよ。
餌をはどんな方法で捕るんですかね。
興味深いです。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-14 22:03
こんばんは!
ザトウムシ、私もその存在を知ってから、
見かけるたびに興味津々でした^^
本当、面白い姿をしていますよね。
美しく撮られて・・・光がとても綺麗!
右端の蜘蛛の糸の光も効いてますね♪
Commented by yukun2008 at 2010-08-14 22:10
こんばんは♪
座頭虫は蜘蛛の親戚のようですが、糸は出さないのですね~!?、目が見えないのに頑張っていますね~♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-15 22:54
こんばんは^^
ザトウムシ・・・たぶん見たことはあるのだと思いますが
蜘蛛だと思ってました^^;
蜘蛛の糸の反射が効果的ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 百日紅      アオメアブ >>