バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 04日

湿原のサギソウ

佐賀県の樫原湿原に15年ぶりに出かけてきました。
湿原のサギソウ_c0116464_21132535.jpg
木道も造られて様変わりしていました。
湿原のサギソウ_c0116464_2116689.jpg
自生しているサギソウははかなげで美しいです。
湿原のサギソウ_c0116464_21181810.jpg


by vangino | 2010-09-04 21:20 | 山野草 | Comments(7)
Commented by わこ at 2010-09-04 21:51 x
バンジーノさんへ

こんばんは、湿原はお近くにあるのですか? いろいろな発見ができそうな・・・・・素敵なところ
行ってみたくなるよう湿原ですね^^ そこにひっそり咲くサギソウに目がいったのはバンジーノさんらしい優しさを感じます。

Commented by Sippo5655 at 2010-09-04 21:54
こんばんは!
15年ぶりの場所ですか♪
自生しているサギソウ、素晴らしいですね!
やはり自然の姿が一番美しいです♪
この翼に、本当の強さと美しさを感じます!
Commented by ten-zaru at 2010-09-04 22:12
vanginoさん、今晩は。
湿原のサギソウの凛とした気品が感じられます。
Commented by yukun2008 at 2010-09-05 06:39
おはようございます♪
湿原に白鷺かなと思ったら、そっくりのサギソウがひっそりと咲いていましたね~♪ 美しい形をしていますね。
Commented by sorabayasi at 2010-09-05 14:18
こんにちは。
ハッチョウトンボやカキラン、トキソウ等々の湿原の動植物が
期待できそうな場所ですね。
やはり、自生のサギソウには凛とした美しさがありますね。
いつまでも咲き続けて欲しいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-05 23:22
こんばんは^^
この湿原へは15年ぶりに行かれたのですね。
自生しているサギソウはホントはかなげで美しいですよね^^
僕は今年は撮りに行けなかったのでここで楽しませて貰いました^^
Commented by vangino at 2010-09-07 19:38
わこ さん       Sippo5655さん
ten-zaruさん    yukun2008さん
sorabayasiさん   hirokazu0528さん

こんばんは
北部九州では貴重な、やや高地(600M)にある湿原です。
山中の不便な場所にあるために足が向きませんでしたがTV番組で
綺麗に整備されているのを見て出かけてみました。
多くのボランティアの方たちに見守られて希少植物や昆虫がたくさん
生息していましたまた季節が変われば訪れてみたい場所です。

コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムラサキツバメとコムラサキ      ツルボ >>