2010年 09月 18日

キツリフネ

ツリフネソウの中でもキツリフネは数が少なくめったに出あえません

c0116464_21153427.jpg
昨年見つけた明るい杉林のポイントに今年も咲いていました
c0116464_21174335.jpg

[PR]

by vangino | 2010-09-18 21:34 | 山野草 | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2010-09-18 22:37
こんばんは!
キツリフネ、美しい風合いですね!
私も今日でかけたところで、ピンクのツリフネソウはたくさん見ましたが、キツリフネはありませんでした。
今年も出会えて、良かったですね♪
↓ゴイシシジミの集団、これまた素敵な出会いでしたね!
幼虫が完全に肉食なのはこの蝶だけのようですね。
でも、成虫のお顔はなんとも優しいですね。
Commented by sorabayasi at 2010-09-19 11:26
こんにちは。
自生のキツリフネソウは凛として美しいですね。
雫を湛えてる様がほっとさせてくれます。
キツリフネソウは、珍しいから、とお隣さんに頂きましたが
2年は楽しめたのですが、自然消滅しました。
お隣さんも自然消滅したそうです。
撮影場所で毎年咲いて欲しいですね。
Commented by mitaka at 2010-09-19 15:48 x
こんにちわ。

 ちょっとご無沙汰してしまいました。

 キツリフネソウですか、
普通のツリフネソウは見かけたことはありますが
黄色もあるんですね。
しっとり濡れた林の中で黄色の花が
鮮やかですね。
Commented by yukun2008 at 2010-09-19 21:18
こんばんは♪
キツリフネソウは黄色いツリフネソウなんですね~!これは珍しいのでしょうね~、もちろん初めて拝見しました(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-19 23:21
こんばんは^^
黄色いツリフネソウは見たことがないです。
緑の中で凛とした美しさがありますね。
雨に濡れてしっとりといい雰囲気がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツリフネソウ      ゴイシシジミ >>