バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

コスモス スタート

まだ咲きはじめですが、あちこちでコスモスが目に留まるようになりました。
下見をしていたのでいい瞬間に出あえました。
c0116464_1972566.jpg
白壁と流れがコスモスを引き立ててくれます
c0116464_19102636.jpg

[PR]

by vangino | 2010-10-16 19:11 | その他の花 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2010-10-16 20:15
こんばんは♪
いいコスモスの群れを見つけられましたね~♪、とても綺麗ですね~!。今日は僕も散歩道で見つけて撮りましたが、白が無くて赤とピンクだけでした。
Commented by わこ at 2010-10-17 12:36 x
バンジーノさんへ

こんばんは~♪コスモスの下見ですね (∩.∩)
これから 幻想的なコスモスが楽しみです。

こちらではわざわざ 万博公園などにいかないとコスモスの群生って
なかなか見れません、この建物と川原とコスモス 素朴で素敵ですね(*^-^)
Commented by ビリア at 2010-10-17 14:25 x
いい場所にコスモスがいっぱい咲いていますね。
見下ろしたコスモス とてもきれいです。
コスモスも咲いている環境で趣が違いますね。
Commented by sorabayasi at 2010-10-17 18:47
こんばんは。
土手や道沿いのコスモスはよく見ますが
川原に咲くコスモスは見たことありません。
この場面の場合、白壁まで入れた方がベストなんですね。
私なら水の流れまでで止めてしまいそうです。
とてもいい勉強になりました。

↓の秋椿、素敵な名前をつけられましたね。
「西王母」と言う早咲き椿だと思います。
10月から翌年3月ぐらいまで咲いてくれますよ。
満開でも開ききらない咲き方が好きな椿です。
Commented by Sippo5655 at 2010-10-17 21:43
わ~、素敵(´▽`*)
これ、みんな自生するコスモスですか?
川辺に沿うように、この風情、ほんと素晴らしいです♪
遠くに見えるのは、住宅ですか?
これもまた風情豊かですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-17 22:37
こんばんは^^
うゎ~、とってもいい雰囲気がありますね^^
白壁と流れとコスモス・・・こんな風情のある光景はそうそう目に出来ないと思います。
2枚目の切り取りも抜群ですね!
さすがvanginoさん^^
↑の記事にTBさせていただきますね^^
Commented by vangino at 2010-10-23 16:35
yukun2008さん    わこさん
ビリア さん        sorabayasiさん
Sippo5655さん     hirokazu0528さん

こんにちは
水辺のコスモスは珍しいですね。
変化があってお気に入りのポイントですが昨年は、まばらにしか
咲いていませんでした。
こぼれ種の自生コスモスか地域の人が植えているかは不明です。
いい瞬間に出あえたらラッキーと喜んでいます^^

コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コスモス~その弐      彼岸花2010~最終章 >>