バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 30日

静寂の山池

知り尽くしていると思っていたマイフィールドでまだ知らなかった池が存在していました。
山道の拡張工事のために杉木立が切り倒されたので見つけられたんです。

静寂の山池_c0116464_20183912.jpg
急斜面を下っていくと池のそばには小さな祠が祭られていたので手を合わせると
厳かな気持ちになります。
水面には数羽の鴨が泳ぎ枝の上ではアオサギが静かに佇んでいます。
鳥たちに気づかれないように静かにシャッターを押しました。

by vangino | 2010-10-30 20:35 | 風景 | Comments(5)
Commented by ten-zaru at 2010-10-30 21:05
vanginoさん、今晩は。
知り尽くしたフィールドでも、知らない池があったとは驚きですね。
またまた楽しみが増えましたね。
Commented by Sippo5655 at 2010-10-30 21:55
こんばんは!
また素敵なポイントを見つけられて♪
そうですか、工事のおかげで・・・
静かな秘境・・とても落ち着く空間が広がっていますね。
鳥さんたちも、ここでのんびりと暮してきたのでしょうね。
>鳥たちに気づかれないように静かにシャッターを
vanginoさんの優しいお心が伝わってきます♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-30 22:33
こんばんは^^
これは素晴らしいポイントを見つけられましたね^^
静寂の山池・・・すごくいい雰囲気がありますね。
アオサギや水面の鴨たちがまたいいですね^^
Commented by sorabayasi at 2010-11-01 12:20
こんにちは。
工事のお陰でフィールドが広がったのですね。
シャッターの音が鳥たちに聞こえそうなほど
静かな山の池なのですね。
穏やかな水面、アオサギやカモたち・・・
静寂さが伝わってきます。
Commented by yukun2008 at 2010-11-01 21:21
こんばんは♪
↑のホトトギスはたくさん咲いていますね~!、山ホトトギスは黄色い感じだったでしょうか!?  大きな幹に苔が生して蔦が紅葉していますね、風流さを感じさせる素敵なお写真ですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ホトトギス      水辺のコスモス >>