バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 25日

クリスマスクサギ

朝から粉雪舞う寒い一日、今日は仕事でした。
雪景色を撮影したくてカメラを持っていきましたが積雪はしませんでした。
また明日も雪の予報が出ていますのでチャレンジしてみます。
クリスマスクサギ_c0116464_2161683.jpg
5弁のガクが紅紫色に染まり光に透けて赤い星のXマス飾りみたいでした。
クリスマスクサギ_c0116464_211151100.jpg


by vangino | 2010-12-25 21:13 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2010-12-25 21:37
メリークリスマス♪
真っ赤なクサギが粉雪の舞う頃まで残っていたのですね~!
中国語では聖誕快楽といいますが、赤ちゃんのようなクサギが象徴的ですね♪
Commented by Sippo5655 at 2010-12-25 21:49
こんばんは!
雪が降ったのですね。
冬らしくなってきましたね。
この色合い、そして形
本当、クリスマスみたい!
玉ボケのツリーも雰囲気出ていますね♪
素敵なプレゼントを頂きました(*^-^*)
Commented by ten-zaru at 2010-12-25 22:13
vanginoさん、今晩は。
光に透けたクサギがファンタジックな雰囲気ですね。
2枚目の緑の背景が素敵ですよ。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-25 22:34
こんばんは^^
Merry Christmas♪
クリスマスクサギ、とても可愛らしいですね^^
ホントクリスマスの飾りみたいです^^
Commented by sorabayasi at 2010-12-25 22:48
こんばんは。
赤い星型、ホントにクリスマスの飾りのようにも見えますし
羽つきの羽のようにも見えます。
タイムリーなクサギですね。

雪ですか。
こちらも昼間、ほんの少し間チラチラしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪に八朔      冬空樹木 >>