バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 26日

コブシ咲く

山裾のモクレンはまだツボミでしたが一足先にコブシが咲いていました

コブシ咲く_c0116464_23472046.jpg
花たちも咲きそろうのを躊躇しているような気がします。

by vangino | 2011-03-26 22:57 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(5)
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-26 23:20
こんばんは^^
コブシが力いっぱい咲き誇ってますね!
広角接写でしょうか!?インパクトがありますね。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-27 08:30
天に向かって・・
白いお花が沁み入ります
北国の春
それでも、春の暖かさが
被災地・・いえ、日本全体を
優しく包んでくれますようにと
心から祈りたい!
Commented by ten-zaru at 2011-03-27 20:05
vanginoさん、今晩は。
この寒さの中で、コブシも開花が遅れているようですね。
寒さばかりのせいではないような気もするんですが…。
八重に咲くコブシがとても印象的です。
Commented by sorabayasi at 2011-03-28 13:34
こんにちは。
気高く美しいコブシですね。
寒い3月末ですが確実に春ですね。ほっとします。

↑のオオシマザクラ、やはりそちらは早いですね。
被災地の方達も花を愛でる心の余裕が早く出来るよう
祈りたいです。
Commented by sidu-haha at 2011-03-28 23:44
こんばんは~
桜~辛夷~そして椿~
春が一度にやってきて~すてきな季節になってきましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオシマザクラ      川原の風景 >>