バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

スミレ五

春先からたくさんのスミレを撮影しアップしてきました
今回のスミレは神社の境内で見つけました名前は断定できませんが
お気に入りの種類になりました。
c0116464_1201469.jpg

c0116464_1203841.jpg

[PR]

by vangino | 2011-05-07 12:01 | 山野草 | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2011-05-07 19:59
vanginoさん、今晩は。
境内の片隅に咲くスミレ、素晴らしい雰囲気です。
特にラストの作品が気に入っています。
Commented by yukun2008 at 2011-05-07 22:23
こんばんは♪
綺麗なスミレですね~!、僕は今年まだ一枚もスミレを撮っていないことに気が付きました。 明日は探してみます(笑)
Commented by Wamploo at 2011-05-08 08:10
三宅島にも「シチトウスミレ」という似た感じの花があります。シチトウは伊豆七島の「シチトウ」で、葉はハート形です。でもこちらのほうが花色が鮮やかかもしれません。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-08 16:34
こんばんは^^
1枚目の撮り方好きです^^
咲いている状況がよく分かりますね^^
とても可愛らしいスミレですね^^
Commented by sorabayasi at 2011-05-08 17:28
こんにちは。
ハート型の葉で茎の長いスミレですね。
配色がはっきりして可憐ですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-08 23:27
わ~、可愛いスミレさん♪
模様がなんともいえませんね^^
みんな、元気印っていうお顔してる(*^-^*)
ピーチク、おしゃべりが聞こえてきそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔦緑      メタセコイア若葉 >>