バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

ギンリョウソウ

ギンリョウソウの群生地を見つけて3年目、毎年律儀に咲いてくれる
c0116464_13351912.jpg
色素がないのでその姿からユウレイタケの別名もあるがキノコ類ではありません。

c0116464_1336713.jpg
これだけたくさんの数を見るのも珍しい
[PR]

by vangino | 2011-05-21 13:38 | 山野草 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-05-21 20:10
こんばんは♪
銀竜草ですか、半分透き通ったような白で、ユウレイタケの名前がよく合っていますね(笑)。湿気の多いところで育つ腐生植物なのですね~!
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-21 21:18
こんばんは^^
ギンリョウソウですか^^
僕はこの花を初めて見た時ちょっとビビリました^^;
これって花!?不気味だな~なんて・・・^^;
たしかにこれだけたくさん咲いているのは見かけないような気がします。
すごいですね!
Commented by ten-zaru at 2011-05-22 20:02
vanginoさん、今晩は。
ギンリョウソウは初見です。
ユニークな形をしているんですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-22 21:58
こんばんは!、
見事なギンリョウソウの群生・・・!
なんとも神秘的な光景ですね!
この森を守る、精霊のようです。
ユウレイタケ・・もう少し魅力的な名前をつけてもらいたいものですね^^
この白・・・白過ぎず、といってオフ・ホワイトとも違う
たまらない色合いと透明感ですね!
Commented by sidu-haha at 2011-05-22 22:18
こんばんは~
すごい~群生ですねえ~~
こんなに咲いているのは、初めて見ました。

上の花~朴の花に似ていますね。
Commented by sorabayasi at 2011-05-23 14:35
こんにちは。
4~5年前登山で初めて見ました。
頂上より少し下辺りの標高900mぐらいの所だったので
高山植物かな?と思っていました。
こんなに群生するのですね。
森の妖精が集団で行進してるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラタネオガタマ      ガクウツギ >>