2011年 06月 04日

テイカカズラ

水辺の大木にテイカカズラが絡んでいました
c0116464_1832229.jpg
生育条件にマッチしたんでしょうか・・こんな群生ははじめて見ました
c0116464_1835316.jpg

[PR]

by vangino | 2011-06-04 18:37 | 山野草 | Comments(5)
Commented by ten-zaru at 2011-06-04 20:26
vanginoさん、今晩は。
テイカカズラ、花びらがスクリューのように見えて特徴有りますね。
それにしても木を覆うほどに咲いた姿は見事ですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-04 22:46
こんばんは!
うわ~、見事なシャンデリアのようですね!
ここまで大きく育つとは、、
そうですね、生育条件がかなり良いのでしょうね。
2枚めも素晴らしいですが、
この絡みつかれた大木との模様も素敵ですね。
自然ならではのハーモニー♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-04 22:53
こんばんは^^
これは見事なテイカカズラですね!
こんなのは初めて見ました@@
水辺のテイカカズラ、凄くいいですね^^
Commented by yukun2008 at 2011-06-05 18:23
こんばんは♪
テイカカズラは扇風機の羽根のような花びらですね、こんなにたくさん群生するものなのですね~♪
Commented by sorabayasi at 2011-06-05 20:17
こんばんは。
水辺のテイカカズラ、素敵ですね。
環境が適してるのですね。見事に育ってますね。
絡まれた大木は大丈夫なのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニワゼキショウ      キノコの森 >>