「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 11日

オオスズメバチ

クヌギに穴を開ける大アゴを持ったスズメバチ
当然開けた権利で樹液を独占していますが他の昆虫は気長に順番を待っています
c0116464_13465025.jpg

別のオオスズメバチが近づいてきましたが追い払ってしまいました
c0116464_13495524.jpg

100ミリマクロでの撮影距離は60~70センチ、さすがにちょっと怖い^^;
[PR]

by vangino | 2011-06-11 13:52 | 自然と生き物 | Comments(4)
Commented by sorabayasi at 2011-06-11 16:50
こんにちは。
クヌギの木に穴を開けるとは
オオスズメバチって凄い能力を持っているのですね。
60~70センチの距離からよく撮影できましたね。
攻撃されなくて良かったですね。
ヒカゲチョウは順番待ちしてますね。
Commented by yukun2008 at 2011-06-11 19:48
こんばんは♪
オオスズメバチは樹木に穴を開けるくらいに強力な大顎を持っているのでしょうね~!毒も最強のようなので注意が必要ですね~!
Commented by Sippo5655 at 2011-06-11 21:24
わ、オオスズメバチ(><)
100mmマクロですか~!?
よく寄れましたね^^;
しかも2匹(@-@)
キマダラヒカゲ、遠目に見守っていますね^^
私も撮影のたびに遭遇しますが、
先日はしゃがみこんで撮影に熱中していたら、頭の真上を旋回されて、
逃げました(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-11 22:40
こんばんは^^
おぉ~、オオスズメバチですか^^;
怖いです^^;
よく100mmマクロでここまで近寄れましたね^^;
僕だったら視界に入っただけに逃げちゃいます^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 電線話      スイカズラ >>