2011年 07月 30日

キボシカミキリ

見つけたときはゴマダラカミキリだと思ったけれどホシが黄色いし不揃い・・
体長も小さくてトゲもない?
c0116464_0391767.jpg
調べたらキボシカミキリでした
c0116464_0403280.jpg
それほど珍しくなさそうですが初見なので嬉しい
[PR]

by vangino | 2011-07-30 00:44 | 自然と生き物 | Comments(3)
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-30 21:54
こんばんは^^
キボシカミキリさん、vanginoさんは初見だったのですね。
僕は毎年1,2回は見ます。
ゴマダラカミキリより小さくて可愛らしいですよね^^
2枚目、何ともいい光が当たっていますね^^
Commented by Sippo5655 at 2011-07-30 22:38
キボシカミキリ、とても綺麗な模様ですね!
初めての出会いって、ドキドキしますよね~。
長い触角がまたかっこいいですね!
以前撮影した時、斑点の一つがハート形だったっけ(*^-^*)
Commented by sorabayasi at 2011-07-31 13:51
こんにちは。
キボシカミキリって言うのですか。
黄色が鮮やかですね。
長い触角が格好いいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クモの糸      ウバユリ >>