バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

エゾミソハギ

マイフィールドの川辺の一画にいつもエゾミソハギが咲いてくれる
c0116464_19103625.jpg
野に咲く赤紫のエゾミソハギは綺麗です
c0116464_19122773.jpg
水辺に咲くことが多く近づくのに苦労する
c0116464_19134182.jpg
夏の日差しは夕方になっても強く花色を表現するのが大変です・・
[PR]

by vangino | 2011-08-06 19:16 | 山野草 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2011-08-06 21:40
vanginoさん、今晩は。
ミソハギは好きな花で毎年撮影しています。
エゾミソハギの赤紫をきちんと表現するのは難しいんでしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2011-08-06 21:51
こんばんは!
美しいミソハギの咲く情景ですね・・!
私も今日はミソハギ見つめて、浸ってました。^^
盛夏にちょっぴり、秋のテイスト
汗ばんだ心身を落ち着かせてくれる風合いですね(*^-^*)
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-06 22:33
こんばんは^^
野に咲くミゾミソハギ、とても綺麗ですね^^
さすがにいい光を選ばれて撮られていますね^^
夏の日差し、ホント大変ですよね^^;
Commented by sorabayasi at 2011-08-06 22:56
こんばんは。
エゾミソハギ、ちょっぴり秋を感じさせてくれる花ですね。
野の花の楚々とした風情が
光でより強調されてるように感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤマトシジミ      川辺の夕景 >>