バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 01日

彼岸花

マイフィールドの中でも、ほ場整備にかからなかった田んぼの脇には
しっかり彼岸花が咲いていました
彼岸花_c0116464_17405172.jpg

彼岸花_c0116464_17411783.jpg

彼岸花_c0116464_17455414.jpg

しかし農家の方の中には畦道に咲く彼岸花は邪魔な植物と思う方もおられるようで
無残に切り倒されている彼岸花も多く見かけます。

by vangino | 2011-10-01 17:50 | 山野草 | Comments(3)
Commented by Sippo5655 at 2011-10-01 22:55
この道筋・・・
土壌深く 刻み込まれた
日本の歴史の道筋でもあるのですよね。
このまま、保たれて欲しいと
切に思いました!
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-02 22:50
こんばんは^^
田んぼの脇で咲いている彼岸花はやっぱりいいですね^^
3枚目みたいな光景はよく見かけますよね。。。
なんとも切なくなります。。。
Commented by sorabayasi at 2011-10-03 11:02
こんにちは。
色付いた稲とヒガンバナは安らぐいい光景ですよね。
年々見られなくなるのは本当に残念です。
こちらでは刈り取る農家も居れば
わざわざ赤花と白花を植えている農家もおられました。
モグラ退治になるそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツリフネソウ      黒米と彼岸花 >>