2011年 10月 15日

カリガネソウ

昨年見つけたポイントへ来てみたが見当たらない・・
周辺を探してみたら100メーターほど離れた場所で出あえました
c0116464_1204958.jpg

薄暗い場所で常に風で揺れていたのでまともなカットは数コマのみでした
[PR]

by vangino | 2011-10-15 12:05 | 山野草 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2011-10-15 20:49
vanginoさん、今晩は。
カリガネソウ、風が吹くと厳しいですね。
風に影響される形(ホカケソウ)ですからね。
でもこの独特な形が好きです。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-15 21:20
幻想的なこのカーブ♪
見つかって・・・良かったですね!
私、「植えられた」ものしか見たことがないかもしれません。
奔放な点在の中に、生き抜く厳しさまでも
垣間見たような思いです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-15 23:04
こんばんは^^
カリガネソウ・・・まだ実際には見たことがありません。
薄暗い場所で常に風で揺れているとは・・・撮影が相当難しかったみたいですね^^;
とてもいいアングルから撮られたお写真、さすがです!
落ち着いた雰囲気がいいですね^^
Commented by sorabayasi at 2011-10-17 14:45
こんにちは。
カリガネソウも少しの風にもよく揺れるし
日陰好みの花なので撮影泣かせですね。
長いしべの独特の形が面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツノナス      山里の田んぼ >>