2012年 02月 25日

冬の抜け殻

半年以上この状態で風雨にあっても、まだこの抜け殻は耐えているんですね・・
c0116464_13354024.jpg

[PR]

by vangino | 2012-02-25 13:37 | 自然と生き物 | Comments(5)
Commented by sorabayasi at 2012-02-25 17:50
こんにちは。
木の密集している所では見たこともありますが
風にも雨にも打たれそうな所で
よくも綺麗なままで耐えられたものですね。
この時期見過ごしそうな抜け殻を被写体にされた
vanginoさんの自然観察力に感心してます。
Commented by yukun2008 at 2012-02-25 19:13
こんばんは~♪
昆虫の抜け殻がこの時期まで半年も残るなんて普通は無いことですね、よほど偶然が重なったのでしょうね~!珍しいものを見せていただきました♪
Commented by ten-zaru at 2012-02-25 21:30
vanginoさん、今晩は。
蝉は直ぐに死んでしまいますが、
長らく地中で過した姿は、いつまでも残していたんですね。
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-26 20:49
こんばんは^^
今の時期に抜け殻ですか。
半年以上風雨に耐えてぶら下がっていたのですね。
凄い事ですね!
これを見つけられたvanginoさんも凄いです!
Commented by Sippo5655 at 2012-02-26 21:45
セミの抜け殻もまた 冬の風物詩ですよね。
本当に・・風雨に耐えて
生きていたときの、想いが宿っているようです。
生の、たしかな軌跡。
感慨深いです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅一輪      ハゼ冬姿 >>