2012年 04月 28日

フデリンドウ

フデリンドウは小さくて目立たないので気をつけて歩かないと見過ごしてしまいます
c0116464_18483197.jpg
福岡の春は駆け足で初夏に向かって走っていますちょっと撮影に来なかったら花が終わっていたりします
・・忙しい
c0116464_18484976.jpg

[PR]

by vangino | 2012-04-28 18:51 | 山野草 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2012-04-28 20:53
vanginoさん、今晩は。
フデリンドウの小さな花、とっても可愛いですね。
気をつけないと見過ごしてしまいそうですね。
本物を見てみたいです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-28 23:00
こんばんは^^
一気に夏へと歩みを進めていますよね^^;
僕もチューリップを撮り損ねそうになりました^^;
フデリンドウ、そんなに小さなお花なのですね。
とても可愛らしいお花なので撮ってみたいです^^
Commented by yukun2008 at 2012-04-29 19:21
フデリンドウは小さな花なのでしょうね、よほどよくご存じでないと山野の小さな花は見つけられないでしょうね♪、今日は立派な大藤を見せていただきましたね、うねった巨木は千年級の銘木でしょうね!?
Commented by Sippo5655 at 2012-04-29 22:05
フデリンドウ
とても小さなお花なのですね。
私は今日、ハルリンドウ?を見かけて
その風情に、しばし見入っていました。
本当に次々にお花が咲き、あっという間に終わって
春先って、忙しいですよね。
でも、この「多様性」に感謝しなければ・・・
出来る限り、たくさん見守ってあげたいものですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 藤の季節      スミレとゼンマイ >>