2012年 05月 19日

サクラソウ

自生するサクラソウは少なくなっていますが
ここ、くじゅう長者原の湿原(標高1000M)では出あえます
c0116464_18432195.jpg
群生を見つけましたが木道からは遠い
c0116464_18454540.jpg
小さく可憐な姿です
c0116464_18463265.jpg
木道の側で咲いていました、園芸種のプリムラにそっくりですね
[PR]

by vangino | 2012-05-19 18:51 | 山野草 | Comments(5)
Commented by ten-zaru at 2012-05-19 20:33
vanginoさん、今晩は。
自生している桜草、凄く可憐な花ですね。
やはりこんな自然な感じが好きです。
Commented by yukun2008 at 2012-05-19 20:44
こんばんは~♪
ひっそりと標高1000mの高地で自生するサクラソウが美しいですね、園芸の西洋サクラソウとは大きく異なりますね。
Commented by Sippo5655 at 2012-05-19 21:35
自生するサクラソウ・・・♪
なんとも可憐ですね!
この環境がずっと保たれることを切に願います。
広く一般の方々にも、「自生種」「園芸種」の違い
浸透したら・・・
盗掘などという愚かな行為も減るでしょうに。。。
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-19 22:35
こんばんは^^
自生するサクラソウ、なんとも可憐で素敵ですね^^
最近、岡山県で自生するサクラソウの盗難があったそうで・・・
心ない人たちがいるものだと心を痛めたものです。。。
Commented by sorabayasi at 2012-05-21 16:25
こんにちは。
うゎ~!日本サクラソウがこんなに沢山自生してるんですね。
自生種はとても可憐ですね。
実際に見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジロボウエンゴサク      青と緑の清流 >>