バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

アサギマダラ

2度目の出あいです
以前は一昨年の秋、標高1000Mの山(高原)でしたが
今回は比較的近場の山裾でした。
c0116464_19115138.jpg
撮影終了後クルマに戻ると横の柑橘類の花に吸蜜にきていました
とっさにカメラをセットして数カットだけ撮影できました
これから日本列島を北上してまた秋には南下してくるんでしょうね。
[PR]

by vangino | 2012-05-26 19:17 | 自然と生き物 | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2012-05-26 20:52
アサギマダラとの再会!!
さぞ、感動的だったことでしょう!
やはり、白いお花がとてもお似合いです・・
男の子ですね。
たっぷりと栄養を蓄えて 旅路、頑張って!!
咄嗟とはいえ、この背景の流れがまたドラマティック♪
Commented by yukun2008 at 2012-05-26 22:03
アサギマダラが蜜柑の蜜を吸っているのでしょうね~、ナイスショットですね♪
Commented by ten-zaru at 2012-05-27 21:22
vanginoさん、今晩は。
ラッキーな出会いでしたね。
柔らかな光の中で、素晴らしい翅の色です。
こちらでも早く見たいものです。
Commented by sorabayasi at 2012-05-28 13:33
こんにちは。
アサギマダラとの出会い、2度目なのですか。
カメラをセットするまで飛び立たなくてラッキーでしたね。
2年ほど前に1度だけ見たことがありますが
茶色と白い羽の模様がとても綺麗でした。
写真は写せませんでした。
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-28 22:33
こんばんは^^
アサギマダラお出合われたのですね^^
さすがに雰囲気よく、上手く撮られていますね^^
僕はまだアサギマダラを見たことがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ユキザサ      ラミーカミキリ >>