2012年 06月 09日

ホタルとホタルブクロ

細い沢の横の木にゲンジボタルが夜に備えて休息中・・
c0116464_13423280.jpg

c0116464_13431998.jpg
ホタルブクロとユキノシタ
[PR]

by vangino | 2012-06-09 13:50 | 自然と生き物 | Comments(6)
Commented by sorabayasi at 2012-06-09 17:03
こんにちは。
休息中のホタル、夜には懸命に光を出すのでしょうね。

自生のホタルブクロは見たことありませんが
深みのあるいい色をしてますね。
Commented by yukun2008 at 2012-06-09 21:32
源氏ボタルがお昼寝中でしたか、夜勤が重要ですからね(笑)
ホタルブクロの綺麗な紫色がとても綺麗ですね~♪
Commented by ten-zaru at 2012-06-09 21:36
vanginoさん、今晩は。
ゲンジボタルとホタルブクロ、
この組み合わせでアップとは想像もつきませんよ。
なぜならゲンジボタルなどは、こちらでは絶対に見ることができませんから。
Commented at 2012-06-10 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2012-06-10 17:05
蛍と蛍袋
季節の最高の組み合わせですね。
もうすぐ泊りがけで
蛍に会いに出かけます。
Commented by Sippo5655 at 2012-06-11 21:41
わあ~、ホタルさん♪
私、ちゃんと見たことないかも、、
季節らしい風情ですね・・!
ホタルブクロもこの季節に、涼やかな佇まいを見せてくれますね。
考えてみたら、梅雨の時期って涼やかなお花が多いような・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤマグワ      ルリタテハ >>