2012年 06月 23日

イシガケチョウ

10日ほど前、最近撮影に通っている山地で見かけない飛び方をする蝶がいました
後を追うが高い樹の樹冠にしかとまってくれない
c0116464_13323575.jpg
トリミングしています

c0116464_13335029.jpg
そして次の週再チャレンジ
ラッキー、アップで撮れましたがちょっと翅が痛んでいる・・
[PR]

by vangino | 2012-06-23 13:46 | 自然と生き物 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2012-06-23 20:32
vanginoさん、今晩は。
再チャレンジで見事イシガケチョウをゲットできたんですね。
翅が相当傷ついていますが、それでも一生懸命に生きていますね。
蝶の傷んだ羽を見ると、いつも愛しく思うんですよ。
Commented by hirokazu0528 at 2012-06-23 22:23
こんばんは^^
イシカゲチョウ・・・初めて見ました。
翅が痛んでいますが一生懸命生きてきた証ですね。
再チャレンジでアップを撮れてよかったですね^^
Commented by sorabayasi at 2012-06-24 11:39
こんにちは。
イシガキチョウ、初めて見ました。
翅が痛んでるのは長旅をしてきたからでしょうか?
愛しいですね。
↓、ヤマモモ、いい色に熟してますね。
一昨年、ヤマモモジュースを作りました。
美味しかったですよ。1年後にはワイン化してました。
Commented by Sippo5655 at 2012-06-28 21:32
わ~、野生のイシガケチョウ
素晴らしい出会いでしたね!!
いつかは野生の環境で見てみたいチョウです。
こういう出会いがあるから
止められないですよね\(^ ^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンキアゲハ?      ヤマモモ >>